ブログ

今年度の常任委員会の担当は港湾消防委員会!

5月28日大阪市議会が閉会しました。

5月議会は人事議会といわれ、新しい議長の選出、議員の常任委員会の担当が決まります。

私は、8年連続港湾局を所管する常任委員会に希望し決まりました。

これは、私が生まれ育った大正区は街づくりにおいて港湾局とつながりが深く、また南海トラフ巨大地震対策など津波防災対策上重要であるからです。

私の過去の選挙公約でも安心安全の街づくり、震災対策強化を区民の皆さんと約束をし、市議会にその政策を届け推進してきました。

引き続き防災対策、住み良い街づくりに取り組んでいきます。

今年は常任委員会の一部所管変更があり、建設局が所管から離れ、環境局が新たに担当所管になりました。

環境局は本市の環境施策を担当しており、地球温暖化対策から廃棄物の処理、霊園斎場の運営など幅広い分野にわたります。

大正区で市民生活に密接に関係するため、区民の声を届けて環境施策が一歩ずつ前進するよう取り組んでいきます。皆さんどうぞよろしくお願いします。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。