ブログ

こはらニュース9月号

8/5国会報告会200名を超える参加ありがとうございました
8月5日、大正区民ホールにて行われた日本共産党国会報告会は、猛暑のなか200名の皆さんに御参加いただき、大変盛りあがりました。
参加された皆さん本当にありがとうございました。

たつみ議員の決意に大きな拍手が!
報告者のたつみ参院議員は、カジノ実施法、働かせ方改革法など安倍政権が進めてきた暴走政治に対し、野党が団結して闘ってきたこと、特に、森友・加計疑惑では党が追及の先頭に立って奮闘してきた様子をリアルに報告。官邸・官僚側との激しい攻防の裏には、正月返上で関係資料を分析するなどの努力があっとことを紹介しました。

最後に「この疑惑を解明できなければ日本の未来が大変なことになる」、「国民の願いを託された自分がしなければならない」と真相解明の決意を表明。会場は、大きな拍手に包まれました。また、会場からの質問にもひとつ一つ丁寧に答えました。

※これからも色々な形で演説会や集いを計画しています。政治の話や暮らしのことなど、どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

8月15日は終戦記念日宣伝
8月15日、戦後73年目の終戦記念日を迎え、私とあだち雅之府・くらし雇用相談室長、わたなべ結衆院大阪3区国政対策委員長らで、恒例の平和宣伝に取り組みました。

日本共産党は結党以来96年の反戦平和を求めてきた歴史があります。安倍政権が狙う9条の改憲を許さず日本と世界の平和守るため、その先頭に立ってこれからも頑張ります。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。